アクセスカウンタ

お出かけ日記 狭山

プロフィール

ブログ名
お出かけ日記 狭山
ブログ紹介
狭山市在住の散歩好きです。天気が良ければ、カメラ片手に散歩に出かけ、変わった事や、気になった事などの写真を載せていきたと思っています。また、時々山に出掛けているので、その時写真も載せていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋田で稲庭うどんを食べてきました
秋田で稲庭うどんを食べてきました 夏休み秋田へ行ってきました。秋田と言ったら「稲庭うどん」、稲庭うどんの佐藤養助総本店へやっと行ってきました。https://www.sato-yoske.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 08:45
狭山で久しぶりに虹を見ました
狭山で久しぶりに虹を見ました 今日の夕方、狭山市駅で久しぶりに虹を見ました。迷走した台風5号が富山あたりを過ぎた様で、やっと青空になり虹が発生、久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 21:43
乗鞍岳のお花畑
乗鞍岳のお花畑 先日の乗鞍岳の畳平でのお花畑で、初めてコマクサを見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 10:00
乗鞍でライチョウに会えました
乗鞍でライチョウに会えました 乗鞍にライチョウを見に行ってきました。あいにくの濃霧で、ライチョウを見る事が出来るか心配しながら歩いていたら、ついに発見。瞼の部分が赤いのでオスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 20:51
初めてのアカエリカイツブリ
初めてのアカエリカイツブリ 初めてアカエリカイツブリを見てきました。知人からの情報があり、まだ見た事が無かったので楽しみに出かけました。現地到着後しばらくして姿を現し、なんと段々近くに来てくれました。初めての野鳥がこんなに近くで撮れるなんて感激しながら写真を撮りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 19:03
久しぶりのメボソムシクイです
久しぶりのメボソムシクイです 久しぶりのメボソムシクイです。以前見たのも、この場所だったので1年ぶりです。ムシクイは、どれも同じに見え難しいのですが、場所と図鑑を見てきっとメボソムシクイだと思います。大きな声が方々から聞こえていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 07:43
ホオアカ久しぶりに会えました
ホオアカ久しぶりに会えました やはり高山で会えたホオアカ、場所を変えながらサエズリ自己PRに必死さがかわいかったのですが、できれば一か所でサエズリを続けてほしいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 17:38
久しぶりにノビタキも見る事が出来ました
久しぶりにノビタキも見る事が出来ました ホシガラスを見た後、下山しふもとを散策し、久しぶりにノビタキを見る事が出来ました。あいにく曇り空だったので写真の色合いが悪くなってしまったのが残念です。狭山近辺では見る事が出来ない野鳥だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 19:25
ついにホシガラスを見る事が出来ました。
ついにホシガラスを見る事が出来ました。 昨日、やっとホシガラスを見る事が出来ました。昨年、ホシガラスを見る為に初めて出掛けたのですが、残念ながら見る事が出来ませんでした。今年は、現地到着後早々に鳴き声、探すと姿を確認、少し遠かったのですが興奮しながらシャッターを切りました。これで、最大の目的が達成できました。昨年頼った水飲み場に頼らなくて良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 09:24
やっとササゴイを見てきました
やっとササゴイを見てきました やっとササゴイを見てきました。近すぎる為か後回しになってしまいましたが、大食いのササゴイを見て、もっと早く来たかった。去年より少なく、今回は2羽を確認、相変わらず大型のオイカワを一飲みしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 19:00
今年も七夕の季節になりました
今年も七夕の季節になりました 今年も狭山の夏の風物詩「入間川七夕まつり」の季節になりました。今年の七夕は、8月5日(土)、6日(日)で、特に人気の花火大会は、5日(土)の19時30分からです(雨の場合は翌日に延期)。天気が良く盛り上がる事を願います。 https://www.city.sayama.saitama.jp/manabu/mainevent/tanabata/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 19:04
サンコウチョウの子育て
サンコウチョウの子育て 今季初のサンコウチョウです。知人から「子育て中」との情報を聞いていたのですが、なかなか行けませんでしたがやっと現地へ。子育て中のサンコウチョウに間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 07:37
第88回都市対抗野球大会に狭山市のホンダが出場します
第88回都市対抗野球大会に狭山市のホンダが出場します ホンダが2年ぶり31回目の本大会出場を決めました。おめでとうございます。狭山市の企業ですから応援し、ぜひ頑張って欲しいです。2009年優勝し市内パレードが思い出されます。 ホンダは、狭山を含め3市から出ているんですね。どのホンダも頑張って欲しいのですが、今年の狭山は調子が良いので、狭山の優勝で決まりでしょう。 https://mainichi.jp/ama-baseball/kurojishi/2017/tournament/ http://www.honda.co.jp/sports/b... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 08:55
クアラルンプールの街並み
クアラルンプールの街並み マレーシアは3回目の訪問ですが、クアラルンプールは初めてです。今回滞在したホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 09:13
クアラルンプールのバードパークへ行ってきました
クアラルンプールのバードパークへ行ってきました 目的だったバードパークに行ってきました。パークのほとんどが網で覆われていて、野鳥が放し飼いになっています。種類も多くいたのですが、一部紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 08:32
クアラルンプールでこんな野鳥が
クアラルンプールでこんな野鳥が クアラルンプールでこんな野鳥も。お腹が茶色で体が青、顔が黒。ネットで調べましたが変わりませんでした。この目つき、どこかで見た事あるような、無いような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 20:37
クアラルンプールで会えたコウライウグイス
クアラルンプールで会えたコウライウグイス クアラルンプールでの見た野鳥で、ネットで調べたらコウライウグイスのようです。確かに鳴き声はウグイスの鳴き声で、まさかこの黄色い野鳥が鳴いているとは気づかず他を探した位でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 22:52
クアラルンプールの野鳥
クアラルンプールの野鳥 先日、マレーシアのクアラルンプールへ行ってきました。その時に会えた野鳥です。この野鳥はシキチョウのようです。コルリみたいに尾羽を上げる事も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 20:50
西武電車に台湾の広告が
西武電車に台湾の広告が 西武電車に台湾の広告が載っていました。西武鉄道と台湾鉄路管理局と提携記念電車とありました。台湾と川越の施設の絵が載っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 09:32
ミソサザイのサエズリとゴジュウカラは子育て中?
ミソサザイのサエズリとゴジュウカラは子育て中? 長野の高原でミソサザイのサエズリが響いていました。今年は、狭山でも見る事が出来たのですが、サエズリを聞くのは今季初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

お出かけ日記 狭山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる