お出かけ日記 狭山

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田で稲庭うどんを食べてきました

<<   作成日時 : 2017/08/16 08:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み秋田へ行ってきました。秋田と言ったら「稲庭うどん」、稲庭うどんの佐藤養助総本店へやっと行ってきました。https://www.sato-yoske.co.jp/

画像


二味天せいろ(1,600)、「しょうゆつゆ」と「ゴマ味噌つゆ」の二つのたれで味わえます。ゴマ味もさっぱりしていておいしかった。

画像


天ぷらうどん(1,500)、温かいうどんもおいしかった。

画像


工場見学も出来た。行程ごとに部屋が分かれていて、ここは練り工程です。

画像


「手縫い」と「つぶし」行程、ここで2本の棒にあやがけします。

画像


「延ばし」「乾燥」行程。

画像


裁断選別工程

画像


直営店限定品を購入しました。個別包装より半額位かな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田で稲庭うどんを食べてきました お出かけ日記 狭山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる